けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

写真はたしか新橋です 7/17

デニムと開襟シャツがほしい

 

 

どうも、けんです

 

 

プログラム言語って、すごいです

人間がやる分には簡単な作業だけど機械にやらせるには難しそうだなって感じの作業ってあるじゃないですか、例えば文字列の何番目の文字を記録しとくとか

そういうのを、コードを1~2文書くだけでどうやら実現できちゃうみたいです

ぼくは情理なのでプログラミングの授業受けてますが、最近は結構複雑な?作業ができる分野に入ってきました

回を重ねるごとにいろんな複雑な作業が紹介されて、なんだかワクワクします

この金曜日がちょうどプログラミングの授業がある曜日でして、まだ今日の分の授業のスライド見てないので、今回はどんなのが登場してくるのか気になります

 

 

1ヶ月以上前に友達にカシスリキュールをもらったので、せっかくだから最近カシスオレンジを作って飲んでます

普通のコップになみなみカシスオレンジを作って1杯くらいしか飲んでないので全く酔わないですね

自分が酔ったらどんな感じになっちゃうんだろう、性欲魔人みたいな感じになって欲しくないな

 

 

今日はあんまりネタが思いつかない感じなので、とりあえずさっき仕上げた課題のデータを公開したいと思います

f:id:second05220220:20200717233439j:imagef:id:second05220220:20200717233442j:image

答えしか書いてないからよくわかんないですよね

書いてるときは、

「うわっ!めっちゃ平行に文字書けてる!きれ〜」

と思ってたんですが、こうやって俯瞰してみるとちょっと右肩上がりですね

ぼくの人生も、右肩上がりしてほしいですね❗️ガハハ‼️

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200717233739j:image