けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

たいやきやいた 9/6

明日は勉強デーにしたいな、どうせ何もしないんだろうけど

 

 

どうも、けんです

 

 

今日は15:00くらいまで外に出てなくて、ちょっと不健康かな〜と思ったのでチャリで10分くらいのたい焼き屋さんに行くことにしました

チャリをかっ飛ばしたんですけど、そういやぼくが1人で飲もうと思ってたあのパッションフルーツのお酒が1日でなくなっちゃったので、買い足さなきゃと思ってスーパーに先に寄りました、ほんとは酒屋さんに寄りたかったんだけどね

 

 

なんか梅酒とか、ウイスキー?とか、ちょっと飲むのが怖いので、ぼくはまだリキュールを買うことにしました

 

そういや最近カルーアミルクとかいうワードを聞いたことがあるな…と思いながらぼんやりリキュールのとこ見てたら、カルーアがありました

どれどれ、おいくら万円かな〜☺️と思って見てみると、あらま

1000円くらいしました

 

高くね?

 

こんなもんなんですかね、今まで買ったリキュール、500もしなかった覚えがあるんですけどね…

まあその分そんなに大容量じゃなかったんですが、それにしてもなんか高いです

カルーアって高い飲み物なんですか?

 

 

 

とりあえずカルーアコーヒーだけ買って、たい焼き屋さんに向かいました

 

f:id:second05220220:20200906213931j:image

 

つぶれてました、頑張れよ〜おまえ〜

 

 

 

しぶしぶそのまま家に帰って、まただらだらしちゃいました

 

ついさっき高校で部活同じだった男の子とスプラトゥーンしました、たのしかった〜☺️

その子はぼくと同じ中高一貫校で、部活も中高おなじくソフトテニス部でした

ぼくとその子は中高を通してだいぶ長い間、たぶん6年間くらいの間で4~5年間くらいはペアを組んでましたね

それくらい長い付き合いですし、ぼくの中高はとんでもなく弱小校だったんですけど、最後の個人戦の地区大会で、同じ地区のかなり強い高校の4番手を倒して県大会出場をつかみとったんですよ❗️❗️❗️

2人で中学生の頃から県大会に行くのが夢だったんですけど、最後の最後で県大会行けてほんとに嬉しかったな〜

いやもう、愛が芽生えましたよね、こいつはぼくのペアだ、ぼくのもんだっていう愛がめばえました❤️

 

 

ついさっきおはぎ食べました

f:id:second05220220:20200906214352j:image

 

ぼくはおはぎとかそういう和菓子?は進んで食べない人なので少し躊躇いましたが、まあそれなりに、不味くはなかったです

なんか味がキツイの食べたくないな…て時は和菓子っていいかもですね

日本文化として?、今後どんどん和菓子食べていきたいです

 

 

このあとお風呂入ったら、カルーアミルク、飲んでみたいと思います

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200906214546j:image