けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

カレーは、辛え、たはは😅 8/21

手持ち扇風機はもはやアクセサリーです

 

 

どうも、けんです

 

 

下北を友達2人と散策しました

やっぱなんか、下北にいる人たちって、シモキタ〜って雰囲気とか服装とかしてますよね

ぼく、the古着男子みたいな服装はあまりしたくないんですよね

何色に分類していいかわからん総柄シャツとか古着屋によく置いてあるじゃないですか、あれあんまり着たくないです

でも古着ってわりとお求めやすい価格なので頼っちゃうんですよね〜

 

 

 

古着屋さんに入る前にカレーを食べました

辛いの苦手なので甘口頼んだら、ルーに書かれました、恥ずかしいです

f:id:second05220220:20200821230912j:image

 

 

なんかパスタとかラーメンとかだと、この量この一杯は自分で食べなきゃいけない!みたいな強迫観念にかられてきつくなるんですけど、ナンで食べるカレーは、なんか、ちっこい皿に入ってるカレーをそれなりに食べさえすればOKみたいな気持ちにしかならないから、気持ち的に楽なんですよね

前からブログで言ってますが会食恐怖症もどき?なぼくからしたら今日の昼のカレーはわりと気持ち的には楽でしたし、実際今日は全部食べきれました‼️しかも一番乗りで食べ終わりました‼️‼️ヤッター❣️❣️

その友達2人と初めてご飯食べに行った時に初めて会食恐怖症もどきになったので、その友達と、わりと難なくご飯を食べられたのが本当に嬉しかったし、

なにより、自分の中のトラウマをそこそこ克服出来たような、そんな気持ちがしてうれしかったです

まあその友達2人とは3~4回ご飯を一緒に食べてきたので、普通に気持ちが慣れてご飯が喉通るようになったみたいな事だとは思いますが、それでもぼくは今回のことをプラスに捉えたいと思います‼️☺️

 

 

 

 

 

さて、それでは、今日買った服をお見せいたしましょう

ついさっき総柄が嫌だとか言ったくせに、開襟の柄シャツを買いました☺️

欲しくなってしまったんだもん仕方ないだろ、夏のせい夏のせい(使い方が違う)

f:id:second05220220:20200821225113j:image

 

どうでしょうか、爽やかな青いアロハシャツです〜

アロハシャツだから、柄シャツみたいなthe古着って感じは少しは薄れますよね?

薄れるよ

ありがとう

 

 

続いては、古着屋さんとかだとやたら高めに値段設定されがちなHard Rock cafeの服です

店内で見つけた時、あ、ハードロックカフェじゃんどうせ5000超えとかするのかな〜と思ったら、3999だったし、なんか曖昧な色で、首元も変化を楽しめそうな感じだったので、数ヶ月後の秋冬の季節に向けての服として買いました、ジャジャンこちらです

f:id:second05220220:20200821225725j:image

 

何色っていえばいいんでしょうかこれ

ちょっと画像編集のホワイトバランスで青色を強めにやりすぎた感じしますね、ほのかに画像が青っぽいですね、各自でこの画像から青を引いて見てください

たぶんこの服の色の最適解は、ココア色ですね

ぼくココアめちゃくちゃ好きなのでうれぴー、やったーココア色だからココアこぼしまくってもバレないね、ピースピース

 

首元はジッパー上げて首立ててもいいし、折って襟を作ってもいいし、ジッパー下げて、よりラフな感じで着てもいいですね

ジッパー下げたら中に着てる服とかも見せれるし、これ1枚で色々出来そう

 

 

 

いかがでしょうか

いつもならこんなふたつも買わないんですが、友達と一緒でしたし、今日は下北に行くし、なんか買うぞ!って決めてたので心のハードルが下がってましたね

しばらくは何も買いません、買うならなにかメルカリで売ります

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

 

古着屋あるある

わりとフラミンゴ置いてあったりする↓

f:id:second05220220:20200821231037j:image