けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ソフレ 4/30

寝てて夢見てると、行ったこともない場所なのに、やったことも無い事なのに、あったことも無い人なのに、

行ったことある!やったことある!会ったことある!なつかしいな〜

とかおもうことありません?

 

 

どうも、けんです

今回はソフレについて話そうと思います(ぼくにソフレがいるという話では決してないです)

 

 

添い寝フレンド、略してソフレですが、これホントに都合いい関係ですよね

 

ぼくたちは誰しも少なからず人の温もり(特に彼氏彼女からの温もり)を求めてるところがあるとぼくは思ってるんですが、彼氏彼女がいない人達はこの温もりを受けることがなかなか難しいです

もし彼氏彼女が出来て温もりが得られても、「付き合ってる」っていうある種の制約?のようなものが出てくることで、ただ温もりを得て、はいハッピーだけじゃ許されないような状態になります

でもソフレは、温もりは得られて、それ以外の時は特に気を使う必要も無い、という点で、非常に都合のいい関係だと思います

ここだけの話、正直そんなお互いにとって都合のいい関係なんて、ちょっぴりうらやましく思っちゃいます

まあとにかく、お互いが同意してるのであれば、ソフレっていう関係性はべつにあってもいいんじゃないのかなと、ぼくはおもいました(誰かと付き合ってるのに他の人とソフレになるとかは完全にアウトですけどね!)

 

 

いや〜なんか、人の温もりって、いいですよね

ぼくは小学生の頃とかは頻繁に、大学生になっても数回くらい母親とハグしたことがあるんですが、なんか、体の悪いもんが背中からス〜〜ッと抜けていって、なんかもう言葉では言い表せない安心感を感じます

だからたまに、そういった安心感を得たいなーとか、人肌恋しいなとか、思うことありますが、そういった一時的な?感情だけで、彼女ほし〜とか考えるのは、なんかちょっと違うのかもしれないなとおもいます

 

前のブログでも書いたかもしれませんが、そういう人肌恋しさ、寂しさを埋めるために始まった恋愛は、付き合っていって心が満たされた時、寂しさがなくなっていて恋愛する必要がなくなるので、もう用済みになってしまうし、そもそも彼女っていう、ある意味少しワガママが通るような少し都合のいい相手がほしいから誰かと付き合うみたいなのは、もし相手が真剣に付き合ってくれてたんだとしたらほんとにかわいそうです

 

だからさ、

 

 

ほんとにネコかいたいよ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

そんな寂しさはすべてネコが埋めてくれるはずだよ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

ほっぺスリスリしたいよ〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️(ほっぺスリスリしていい猫を知っている、または自分がその猫ですという方はぜひご連絡ください)

チクショ〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

f:id:second05220220:20200430210739j:image