けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

環境ってこわい 10/28

真面目なこと書いちゃった

 

 

どうも、けんです

 

 

10/30に書いてま〜すウィ〜〜〜ェ

 

HUJIっていうカメラアプリあるじゃないですか、ボタン押すだけで勝手にエモくなるあれです

あれってなんか、120円払ったら普通の写真をインポートできたりと、ほんの少しだけ便利になりますよね

ぼく120円の元取れるレベルでHUJIわりと使うんで、思いきって課金しました、インポートできるのが強いですね、とっさの時にすぐ出せるカメラアプリってやっぱりiPhoneに元々搭載されてるカメラアプリじゃないですか、だからとっさの写真はエモく出来ないんですよね、それが難点でした

 

でも課金したからもう無敵 

 

 

 

今日はまた1週間前と同じく、木5の授業のリアペと宿題をやるのに追われていました、学べよ自分

なんか、東京、名古屋、大阪、函館?かな?で1人ずつピストルで人殺した19歳男性の動画(90分)を視聴して感想書けとかいうのありました、ぼく17:00~19:00部活だったんでくそ忙しかったです

 

なんかね〜動画見て思ったけど、その人が生まれ育った環境ってホントにその人の今後の人生に影響しますね、人格形成に大きな影響与えるなとつくづく思いました

 

なんか、虐待とか、育児放棄的なことされた人は、いずれ大人になって子供を授かっても同じようなことをしてしまうみたいですね

でもそれはやりたくてやってるというよりかは、幼い頃に虐待とか受けたことに対する適応反応によって、それが普通になってる?みたいな?うーんよくわかんないけど、もう一般家庭で育った人間とは思考が少し違うみたい

そういう人たちは脳の海馬がちっこくなるらしいよ、治る人もいるらしいけど

あと左右の脳の脳波もちょっとズレるらしい

 

劣悪な環境って人をおかしくしちゃうし、おかしくならないとその環境に適応できないってマジでやばいよね

 

 

 

はい、真面目な話おわり

 

さっき言ったけど今日は部活で、終わってからおなペコだったのでなんか食べて帰ろ〜と思っててくてく歩いてたら、定食屋を見つけたので、そこで食べました

 

f:id:second05220220:20201030125553j:image

 

四字熟語もどきの言葉として有名な、焼肉定食たべました、クソうまでした、ほっぺたがボタボタおちた

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201030125915j:image