けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

新歓 4/23

今月のおちんぎんです🥺🥺🥺🥺

f:id:second05220220:20200423215559j:image

 

今回は新歓について話したいと思います

ぼくは体育会のソフトテニス部の他にsophia adventure club (以下SAC)ってサークルに所属してます

SACは簡単に言うとオールラウンドサークルですね、別にヤリサーとかじゃない、なんかほんとに釣りしたかったら釣りしにいって、山奥の滝見に行きたかったら見に行くみたいな感じで、ちゃんと企画立てて、人がそれなりに集まるんならなんでも出来るサークルです

参加したい時に参加すればいいタイプのサークルだから、このブログ見てる上智生何人いるか知らないですけど、サークルなんか入ってみたいなとか思ってたらSACおすすめです、たぶん銀河一兼サーしやすい

 

ほんで今回はそのSACの新歓のことについてです

ぼくはSACの、フレマンの時のチラシ作りとか、SACのTwitterアカウントの運営を主に担ってます

インスタ担当の人と、この投稿の文章どう思いますかとか、これどうしますかとか、色々相談して、自分たちなりに頑張って新歓をしてます

 

いまんとこ この人SAC絶対はいるだろうな って人1人しかいないんですけど、Twitterとかインスタとかフォローしてくれてる新入生は10人くらいいるので、まあいいかなって思います、入ってほしいなあ

 

 

SACの話はここまでにして、つぎはぼくが作ってみたいサークルのことについてはなしましょう

ポパイに載ってるご飯屋さん行きまくりサークル作りたいですほんとに

いやまあべつにポパイじゃなくても全然いいんですけど、今月号のポパイは、有識者によるとお店がたくさん載ってたらしく、ぼくはそのたまたまお店がたくさん載ってる回からポパイを読み始めたから、「なにこれお店たくさん紹介してくれんじゃん!」ってことでポパイにしてます

ぼくは、大人になったら東京の色んな店知ってて、電話でサラッとスマートに予約して知り合いとかとすました顔してご飯食べに行って、

「うん、このウニは絶品だなあ。やっぱりウニは、○○産に限るよね。」

って言って、2軒目で

「君?ワインはまずグラスの上であそばせるんだよ?」

とかいっちょまえに指摘してる予定なので(実際にこんなんだったらクソウザいですが)、今のうちに色んなお店に行ってみたいんです

でもぼくは、そんな東京の色んなお店に一人で行くほど肝が据わってないので、誰かと行きたいんですけど、その誰かも沢山いて恵まれてるわけでもないので、ちょっと詰んでるな〜って感じなので、サークル作ればよくね?て次第です

 

これまたこのブログ読んでくれてる上智生何人いるか知らないですけど、ぼくとかほかの行きまくりサークルのメンバーとポパイに載ってるご飯屋さん行ってもいいよって人いたら連絡くださいサークル作ります

 

じゃあ今回はこのへんでしつれいします

f:id:second05220220:20200423221216j:image