けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

パン 4/21

みなさんハミガキする時どこからスタートしますか?ぼくは左下奥歯からです

 

どうも、今回はパンについて話そうと思います

ぼくは朝ごはんは昔っからパンの人間でして、最初の頃はポケモンパンとか食べまくってました、シール集めてたなあ

それから食パン時代に突入しました

トースターで2枚軽めに焼いて、2枚にチョコを塗って、塗ったところを重ねて、サンドイッチみたいな感じで食べてました、いや〜なつかしい小学生くらいのころかな

ほんでつぎにコーンフレーク時代に突入して、それが終わるとチョコチップパン時代になります

今やどんなところでも売られてるチョコスティックパンとか、マーメイドっていうパン屋さんで売ってるショコラっていうチョコチップパンもよく食べてました

ショコラはチョコチップパンの上になんか小麦粉?みたいな白い粉がファ〜ってまぶしてあるんですけど、朝ぼくがそれ食べる時に口をあ〜んってあけたときにすこし出る鼻息でその粉がほわって飛んで、それを吸い込んでよく鼻水出てました、ショコラのやなとこそこだけ

そんでメロンパンとかチョココロネとか、ちょっと違ったパンをたまに食べながら、ついに、最新の時代が到来しました

 

 

「食パン時代・改」

f:id:second05220220:20200421234115j:image( 改 って感じのイメージ、ドラゴンボールは全然見た事ないです)

 

この時代はですね、前の食パン時代のように、チョコをぬりぬりしてパクパク食べる幼稚なものとは違います

より丁寧な暮らしをすることを目的にした時代なのです

まず、パン選びから違います、ふわっふわの、ダブルソフトをつかいます

f:id:second05220220:20200421234337j:image

この上にスライスチーズをのっけて、トースターでそれなりに焼きます

ほんで食べる時に、あえて、半分にちぎってからたべます(これがミソ❗️)

ダブルソフトはなんか、半分2ちぎる用の切れ込みが入ってるのでやりやすいです

ほんで、ちぎれ具合とか、チーズの伸び具合を舐めるようなアングルでエロ〜く見て楽しみ、舌に迎え入れるのです

いや〜なんか、もう、垢抜けたような気分になれます

まだ起きて眠気ありな、気だるげな感じで一連の動作をすると、「ワイこのレベルの丁寧な暮らし、普通やで〜、もう完全に大人やで〜😏」って感じで自分に酔えてオヌヌメです❣️

 

おわり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✝︎ 今日の懺悔コーナー ✝︎

 

きょうぼくは、伊右衛門1本無料のクーポンのバーコードが印刷されたレシートに遭遇したのですが、そのレシートを渡す予定の客が、会計済んだらスタスタ帰ってしまったので、 ̶う̶ぇ̶〜̶い̶ラ̶ッ̶キ̶〜̶っ̶て̶な̶り̶な̶が̶ら̶ そのレシートをそのまま捨てるかパクるか、心の中でジリジリと迷いながら、悪い事だとわかっときながら、ふつうにパクリ、シフト終わったあとささっと伊右衛門取って年下の人のレジにいったけど、ここで罪の気持ちに耐えきれなくなって、「これ、客のクーポンw」って言って1人で抱え込むのやめて、伊右衛門ゲットしました

おゆるしください