けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

最近気づいたこと 4/15

なんかよく

「彼女欲しいわ〜」

とかいう男さんいるけど、だいたいそういうのって、人肌恋しさというか、誰かに甘えたいからその相手を無意識に欲してるだけなんじゃね?て思った

 

だからよく若いカップルが、

「好きじゃなくなった」

とか男の方が言い出すのは、初めからちゃんと人として好きだと思ってたんじゃないんだと思う

自分の寂しさとか人肌恋しさを埋めてくれる都合のいい人と付き合ってそれなりの期間めっちゃラブラブにすごして、一丁前に「6months❤」とかやって、それなりに心が安定して満たされてきたら、あれ〜なんかドキドキしないな〜、鬱陶しいな〜とか思い始めて、結果別れてしまうんじゃないのかなって思った

 

今までぼくは、男はよく性欲と好きの感情を履き違える生き物だってめっちゃ思ってたけど、寂しさや人肌恋しさを埋めたい気持ちとすきの感情を履き違えるのもあるんだなって学んだ

 

 

そこでぼくはひとつの説を提唱したい

「全国の男さん、かわいいペット飼えばまともな恋愛できる説」

どういうことかというと、例えばぼくはネコが好きなんですけども、かわいくて甘えてくるネコを1匹飼えば、スリスリさせてくれるし、いるだけでかわいいし、もう正直猫いれば何も要らないな〜とか思えるんですね

そんな、ネコいればおけ!な状態で好きになった女性は、本当に自分が好きだと思える女性なんじゃないかなってワケです

どうでしょうか?わりとアリだとおもうんですけどね〜

 

ちなみにぼくは、ちゃんとしっかり恋愛できるようなちゃんとした男である自信がないし、そんな準備不足な状態が原因で相手を傷つけることもしたくないから、大学生にはなったけどまだ恋愛は不安だな〜

f:id:second05220220:20200416023518j:image