けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

タバコ 4/14

ぼくはセブンでバイトしてるからこんなコロナでやばい状態でも週5勤務が可能です❣️

 

今日は、レジ来る客の4割くらいが買っていくタバコについてはなします

 

といっても別に詳しいわけでもなんでもないんだけど、

どこのコンビニも居るだろうけど、常連さんがよく買うタバコってなんとな〜く覚えちゃうんだよね

そんで、今日あの人来てくれないかな〜、あの人がレジ来た瞬間によく買うタバコに手をかけて置いて、「今日は買ってくかい?」みたいな感じのやりたいなあってソワソワしちゃうんですよね

 

今日は、常連の、顔ちっちゃい金髪ショートのかっこいい感じのお姉さんがいらしたんだけど、ぼくじゃない方のレジ行って、あの101番の、メビウスのエクストラライトのBOXを一つ買ってったんだよ

ぼくだったらすぐに用意できたのになあとか思いながら、ぽーっと常連さんを見つめてた、ちょっと悔しかったなあ

 

まあそんな感じで、色んな人が色んなタバコを買うもんだから、自然と銘柄の名前とか、ひとつの種類にもなんか何ミリとかあるとか、ソフトとかハードとか覚えてきちゃうんですよね

そんで、いろいろと覚えてきちゃったりすると、お客さんがタバコの名前で言ってきた時にそれとなくどれか分かるようになってきたりするんですよね、そんでお望みのものを当てられた時の興奮たらすごいですよ、もう気持ちいい

なんか、大人の仲間入りした気分です

 

だから今日は調子乗って、なかなかタバコ見つけられない人に、「どれ探してます?」とか聞いてみちゃったりして、そんで探し当てて、すました顔してバーコードをピッとしてたときまじで気持ちよかった

 

ぼくは死ぬまでタバコ吸わないぞって感じなんですけど、もしグレて吸ってやるぜ!てなったら最初はわかば買ってみたいですね、なんか、渋いじゃんパッケージ

f:id:second05220220:20200416022554j:image