けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

最近聴いてるやつ 10/26

今日の部活、のどかすぎた、あれ毎日したらガンとか絶対かからなさそうだった

 

 

どうも、けんです

 

 

今回は最近聞いてる曲とかについて話そうかな

 

 

 

まずはCHAGEandASKAです、いや〜〜〜しょっぱなから飛ばしちゃったな〜〜☺️☺️☺️

いやもうね、ASKAがうますぎるのよ、高音も深いのがよく響くし、なんてったってビブラートがもうぐっわんぐっわん効いててかっこいいんよ〜☺️

CHAGEの声全然聞こえないんだけど、CHAGEも全然上手いです、全然上手い

ASKAの歌い方のクセがややつよだからめっちゃハモリがキレイってわけじゃないけど、でもCHAGEASKAのハモリはステキです

 

はじまりはいつも雨、LOVE SONG、棘が好きですね、特に棘はラスサビが本当にえぐいです、暇があったら聴いてね

 

 

 

 

次はダフト・パンクですね、めっちゃ聴いてるわけじゃないけどすげー乗れる

有名なOne More Timeは2000年末くらいに出たらしいですが、今聴いても全然今っぽいですよね、古さ感じないですよね

20年前の曲なのにですよ!?すごすぎる、きっと当時の人からしたら最先端の曲だったのかなあ〜

 

 

 

続いてはサカナクションです、これは今日からちょびっと聴き始めた

なんか少し乗れるんだよねサカナクション、歌いたくもなる曲調の時ある

でもさ〜〜〜〜〜〜サカナクションの最高音、ギリギリ出ないんだよね、出たとしても不安定すぎるし、自分の中では「出た❗️」と思っても録音して聞いてみるとキモすぎワロタみたいになってんすよね、ハ〜死にて

歌う時は-2とかにしようかな、-3でもいいんだけど、サビで少しキツめに頑張りたいからあえての-2です

 

最近CMで「気になりダンス🎶気になりダンス🎶」とか歌ってて、聴いてみたいな〜と思ったのがきっかけです、ちなみに気になりダンスはまだでてないっぽい

 

 

 

最後はヒューマンビートボックスです

 

 

 

はい、ヒューマンビートボックスです

 

なんかちょっとハマっちゃいました聴くのw

よくビートボックスバトルとか聴いてます

最近YouTuberのRofuって2人組がかなり伸びてきてますし、地味にビートボックスが再燃してきてる気がします

 

やっぱHIKAKINって上手いんだなって、RofuのYouTube動画見ると思います、彼らが解説みたいなのするんですよ

 

なんかHIKAKINのビートボックスって、マリオとかカービィの曲をやるってスタイルが有名?だとは思うんですけど、正直あれはつまらん、HIKAKINの「HIKAKIN」ってYouTubeアカウントで最初期の頃に上げてた動画でやってるやつの方がよっぽどすきです、この頃のHIKAKINの髪型、平成の前半の男って感じする

ちなみにダフト・パンク聴き始めたのはHIKAKINがダフト・パンクをビートボックスでやってたからです

 

解説動画でも言ってましたけど、HIKAKINの音質めちゃくちゃ良くて、シンプルなメロディ?でもめちゃくちゃかっこいいです

でも最近のビートボックスバトルとかで色んな人がやってるやつとかも全然好きです

 

日本人のビートボクサーだったらShow-goとSO-SOがすきです

 

 

 

久しぶりに文字たくさん書いたな、1300字くらい書きましたよ今回

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201027014323j:image