けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

男性 9/21

家の風呂の温度、いくつですか?ぼくんちは41℃です

 

 

どうも、けんです

 

 

「男なんだから、」

とか

「男なら」

ってフレーズとか考え方、普通につらいですよね

もちろん、「あっこれはネタで言ってるなー」って時は、ぼくの場合はそんなにメンタルがキツくはならないんですけど、でもそういう空気感とか、そういう考え方に触れると、

「そういう感じの『男』みたいな振る舞いをしなくちゃいけないのかな…それが出来ないのはダメなこと?というか、劣ってる?のかな…」

って気持ちになっちゃいます

 

 

 

男性女性どっちもいる食事の場とかだと、男性が多く出す、もしくは全額払う、みたいな風潮、ありませんか?あれをぼくに適用しようとしてくるのとか、ちょっといやなんですよね

別に、そういう「男が多くお金出すべき!」みたいな考え方がこの世に存在するのは、別に全然構わないんです

多く出したければ出せばいいと思うし、奢ってもらった人は、(申し訳なさでいっぱいになる人もいるかもだけど、)だいたい嬉しい気持ちになると思います

 

でも、それをなんか、女性側から「男性が女性の分まで多く出してほしい」みたいなかんじで言うのって、なんか個人的にはやだな〜と思っちゃいます

 

 

あと似たようなのであるとすれば、ラブホとかですかね?

ラブホ代は男が出してくれ、って文化?考え方?ありますよね?あれもちょっと微妙です

確かに、男性側はセックスしたい気持ちでいっぱいだけど女性側は普通くらい〜とかそんな感じなら、

「男性側がしたいって言うからホテル来たんだから、ホテル代払え」

っていう主張もまあおかしい話ではないよなって思うんですけど、

男性側も女性側もセックスしたさが同じくらいだとしたら、なんで男性側が多く出さなあかんの…と感じますね

 

まあ、女性は日用品とかコスメとかで男性よりも多くのお金と時間を消費するから、男性側の方がどっちかというと経済的に余裕があるから、そういう点を考えたら男性側が多く出すのも、まあ〜〜うーんという気持ちですけど…(人のお財布事情なんて性別関係なく、人それぞれだとは思いますけどね)

 

でも、したくないならホテルついていくな!という感じですし、お前も同じくらいしたいんなら同じくらいのお金払ってもええんちゃう?というかんじです

 

 

 

まあ、食事とかホテルとかに限らず、

「無条件にどっちが多くお金を出すべきだよ、そういうもんだよ」

みたいなのって、なんか変だな〜、いやだな〜、と個人的には思います

 

 

このブログでは食事とかラブホとかの話しか取り上げられなかったけど、知らないうちに「男性らしさ・女性らしさ」を人に求めてしまうのは、人によってはあんま良くない気持ちにさせてしまう可能性があるってことを、十分わかっておく必要がありますね

ぼくももしかしたら、気付かぬうちに女性に対して「女性らしさ」を求めるような言動をしちゃってる可能性もゼロじゃないですからね、ちゃんと気をつけて生きていこうと思います

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200923001406j:image