けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ゲーム 5/4

ツイキャスしたらYouTuberしかこなくてやめました

 

どうも、けんです

今回はゲームについて話したいと思います

 

その前に、冒頭のツイキャスの件ですが、ツイキャスしたら、ぼくがたまに見てたソフトテニス系のYouTuber来て、ソフトテニス部なんですか?ぼくもソフトテニス部でした!普段はYouTubeで活動してます!みたいなコメントだけして去っていきました、悲しかったです

なんか、ぼくがソフトテニス部であることを知ってて入ってきたみたいな感じがしたので、ほんとに宣伝したかったのかなと考えると、やになっちゃいました

 

さて、本題に戻ります

みなさんは今までどんなゲーム機を使ってきましたか?ぼくはほんとに幼い頃、兄のニンテンドー64であそんでました

だいたいマリオカートか元祖スマブラしかやってなかったですけど、ほんとにおもろかったです

64のあとはプレステ2であそんでました

これも兄のおさがりで、三國無双とかをやりまくってました

当時ぼくは一日に30分しかゲームしちゃダメってルールを課されてたので、タイマーで30分はかってやってたなあ

毎回、前回の戦いの続きから始めて、終わったあと違うストーリーで遊んで、途中で時間切れって流れでしたね

30分経っても2分くらいだけずるずるプレイして、母親になんか言われたら「今セーブするから❗️❗️」って言ってました

 

その後はDSですね、マリオとかはもちろん、あとはメイドイン俺っていう、ミニゲームを自分で作れるっていうゲームで遊んでました

これは割とよくできたゲームでして、ゲームの背景、出てくる物体や人物のデザイン、動き、どういう条件の時どういう判定でどうなる、とか、事細かに設定できます

幼い頃のぼくはそのゲームをやりまくったり、オンライン上にアップされている他の人のゲームとか見て、エロめのゲームとかあったら「おお!すげえ!」ってなってました…

 

あとは、DSiからスタートしたと思われる、動くメモ帳もそこそこやってました

ぼくは絵が上手いわけではないので、f:id:second05220220:20200505000627j:imageこんな感じで上手く描くことなんて全くできてませんでしたが、なんか、棒人間が戦いまくるやつとか作ってました、小小作品っていうんですかね

 

 

小小作品でおもいだしましたけど、ぼく昔パソコンのフラッシュゲームもハマってました

だいたい棒人間がなんかするやつでしたけどね

でもそれ以外にも、「面白ゲーム大百科」とかなんとかそういうキーワードで検索して出てきたまとめサイトで載ってた、なんか2Dのゲームで、車のバランスをとりながらゴールを目指すゲームとかしてたし、マリオのパロディみたいなゲームもしてたし、あとはゲームじゃなくてただのフラッシュだけど、赤い部屋とか、そういうのもすきでした、懐かしいなあ

 

あとなんか、非常におはずかしい話で、かつブログ読んでくれてる人が引いちゃうかもしれませんが、母親が夜中銀行系のパートに出かけていた時家で一人だったから、パソコンつけてずっとげーむしたり、おもしろ画像、動画的なの見たり、ある時は普通にアダルトサイト見てました、これ小学校2~3年の話ですよ?キモイですよね

 

ここでひとつ説明させていただきたいんですけど、このころアダルトサイト見てたのは、性欲とかそういうのじゃなくて、なんかよくわかんないけど気になるサイト、みたいな感覚で見てました

エロ動画見て、なんか気持ち悪くなって怖くなっちゃって、お母さんに怖いとか電話して早めに帰らせて、ほんで親が帰宅したらパソコンでアダルトサイト見てたのバレて普通に叱られるっていうマジでバカ丸出しなことしてました

 

 

ごめんなさい、ゲームの話してたのにいつの間にかアダルトサイトの話してました

少し前はWiiUとかSwitchでスプラトゥーンしてましたけど、今は全然やってなくてスマホCODモバイルやってます

そのうちプレステのゲームやりたいなってめっちゃ思ってます

 

あとこれは余談なんですけど、今我が家は大掃除ウィーク開催中でして、ぼくは最近は家にあったゲーム本体とかカセットとかをメルカリで売りに出してます

さっきニンテンドー64のカセット売れました

機械に関わるものを扱うからってことで、初めて緩衝材使って荷造りしました、なんか、ちゃんとやってるなって感じがしていいですね

 

 

今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200505001754j:image